ウィークエンドポータル 

週末を生きる弱者による役に立たない情報発信

スタジオウェッジ G

こんばんは、中の人です。

 

今回は誰得なのか、ゴルフクラブネタ。

 

ゴルフライターでご活躍されているコヤマカズヒロ氏に影響され、マスダゴルフが気になって仕方がない。

 

とりわけ、グースネックのウェッジが気になる。

パターも気になる。

 

というわけで、GDOを物色した結果、

 

f:id:weekend-portal:20240328012405j:image

ポチった!

MASDA GOLF STUDIO WEDGE TYPE G 

 

我慢の出来ない大人になりました!

 

お値段¥3,980- 中古万歳🙌

 

以下、スペック

 

f:id:weekend-portal:20240328012650j:image

 

初のDGシャフト、重ったるい。

 

アイアンはNS PRO950NEOを使用中ですが、意外と普通に振れる。

 

普段アプローチでは、ボーケイ 56°を使用してるので、それと比較すると

 

フルショットするには、ちょっとかったるい(主にシャフトが原因)

グースネックに慣れないと、めっちゃだふる(グースネックの打ち方?がある⁇)

ネットで見る情報ほどオートマチックではない

芯で打つと打感がよろしい(やらかい)

マスダゴルフという所有感

M425が欲しくなる←

 

こんな感じの印象です。

 

ググってもあんまり情報がなかったので、参考までにご査収ください。

 

それでは。